Monthly Archives: 9月 2018

  • 0

恋愛電話相談に寄せられる悩みとは?

Category : worry

●どんなことでも相談していいの?

恋愛電話相談を利用してみたいけど、自分の悩みの内容でも相談に乗ってもらえるのか心配…という方に向けて、実際にどんな悩みが寄せられているのかご紹介したいと思います。
利用者の口コミが掲載されている恋愛電話相談のサイトもあるので、まずはそこをチェックしてみてください。
今回、口コミをチェックしてみたサイトでは、「彼と復縁したい」、「女の子をデートに誘いたい」、「夫と離婚したい」、「片想いを成就させたい」など、様々な内容の相談者がいることが分かりました。
独身者からの相談もあれば、既婚者からの相談もあることが分かります。利用者は多種多様な悩みを相談されているようですね。

●ちょっと話しにくいこんな悩みも相談して大丈夫?

ちょっと人に話しにくい悩みがある人もいますよね。
例えば、セックスのことや、不倫の悩みなどがあります。利用者の口コミには、最近ようやく日本の政治やメディアにも取り上げられるようになったLGBTに関するものもありました。
こういった悩みは、特に理解や共感をしてくれる方が限られていますし、周囲の人には知られたくない場合もあるので、恋愛電話相談を活用する方も多いようです。

●どこに相談すれば良いか分からない悩みも

離婚やDVなど、もしかすると弁護士さんに相談すべき?という悩みもありますよね。だけど、費用も高額ですし、まだそこまで大事にはしたくないという場合もあるかもしれません。
そんなときにも恋愛電話相談はおすすめです。
サイトによっては、弁護士さんがカウンセラーとして在籍しているものもありますので、弁護士事務所へ出向くよりは気軽に相談できます。
また、恋愛電話相談では解決できないような悩みは、相談すべき機関を教えてくれるカウンセラーもいるようです。

●まとめ

一口に恋愛といっても、悩みは十人十色です。人に話すのを躊躇してしまうような内容でも、恋愛電話相談では匿名で、顔も知られることなく話せるという点がメリットです。
「こんな悩みを相談しても良いのかな?」と思われている方も、一度気軽に利用してみてください。


  • 0

恋愛電話相談に在籍しているカウンセラーはどうやって選べばいいの?

Category : counselor

●どのカウンセラーに相談すべきか迷ったらプロフィールをチェック!

恋愛電話相談を試してみよう!と思い立って、まずはじめに悩むのが、どのカウンセラーに相談すれば良いんだろう、ということではないでしょうか。
特に会ったこともない相手ですし、電話だけの相談だと顔も見えないので不安になることもありますよね。
数あるサイトから、自分に合ったカウンセラーを探し出すのはかなり骨の折れる作業です。
そこで、まずチェックすべきはカウンセラーのプロフィールです。大抵のサイトでは、プロフィールページに得意な相談内容や、自己紹介、経歴などが細かく記されてありますので、自分の相談したい内容と、カウンセラーの得意分野がマッチしていることを基準に選びましょう。また、カウンセラーの経歴から、自分と似たタイプを選ぶのも有効です。
さらに、写真を掲載されているカウンセラーの方も多くいらっしゃいますので、見た目の印象から、話しやすそうと感じた方を選ぶのも良いですね。

●ブログやコラムからカウンセラーの特徴を知る

カウンセラーによっては、ライター活動もされていて、ブログやコラムサイトを持っている方もいらっしゃいます。
あるカウンセラーのコラムサイトを見てみると、「彼が別れたいと思っているときに出すサインとは」、「LINEで分かる!浮気しやすい男性の特徴」、「男性と付き合う段階までいけない女性の特徴」など、多くの人が知りたいと思っている恋愛に関するハウツーが、分かりやすく説明されていました。
また、ブログ内で実体験を赤裸々に語っている方もいらっしゃるので、そのカウンセラーがどういった経験をされてきたかよく分かります。
文章にはカウンセラーの人柄が表れていますので、少し読んでみて、この人なら、と思った方を選ぶのはおすすめです。

●まとめ

初めての電話相談では、まず初めにしなければならないカウンセラー選び。
選ぶ基準は人それぞれですが、相談時間ができるだけ満足のいく時間になるよう、事前にカウンセラーの特徴をチェックして、自分に合った方を選んでみてくださいね。


  • 0

恋愛電話相談で受けられるカウンセリングとは?

Category : counseling

●最近人気の恋愛電話相談

最近はスマホがあれば大抵のことはできるようになってきましたが、悩み相談もそのひとつです。
電話で恋愛の悩みを相談できるサービスが流行し始めています。
みなさんも一度は経験があると思いますが、恋愛に関する悩みというのは、意外と身近な人にはしづらいものです。ポジティブな話だと比較的話しやすいのですが、ネガティブな話は、相手の反応が気になったり、他の人に広まったりするのが怖くて口外できないこともありますよね。
恋愛電話相談は、そういった悩みを匿名で相談できるところが人気のようです。

●どんな悩みが寄せられているのか?

それでは、恋愛電話相談にはどんな悩みが寄せられているのでしょう。
あるサイトの先生方の得意分野を見てみると、「恋人の浮気」、「復縁したい」、「不倫の関係」、「デートの誘い方」、「喧嘩の修復法」、「良い人に出会えない」、「離婚したい」などがよく挙げられています。確かに、どれも身近な人には相談しづらい内容ですね。そして、やはりネガティブなものが多いようです。みなさん本当に悩んだ末に、誰かに相談したいという思いで恋愛電話相談を利用されているということでしょう。

●どんなカウンセリングを受けられる?

それでは、先生方からはどんなカウンセリングを受けられるのでしょうか。
在籍されている先生の多くが心理カウンセラーというあるサイトを覗いてみると、「慰めたり、なだめたり、励ましをするよりも、相談者さんが話しているうちに、整理が出来ることや、気付きが出ることを目指しています」という自己紹介をされている先生を見かけました。
ただ単にアドバイスをするのではなく、相談者自身が解決へ向かえるよう、手助けをされる方針の先生が多いようです。
たしかに、一方的に意見を述べられるよりも、自分の気持が前向きになった方がすっきりしますよね。

●まとめ

カウンセリングと言うと、重たいイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、いつでも電話で気軽に相談できるのが恋愛電話相談の良いところ。
みなさんも周りに相談できる相手がいないときには、一度利用してみてはいかがでしょうか。


  • 0

恋愛の悩みについてプロからアドバイス!恋愛電話相談

Category : advice

●恋愛電話相談とは?

恋愛に関する悩みはほとんどの人が一度ならず何度も経験しているのではないでしょうか。しかし、デリケートな悩みなので、噂になることを恐れたり、自分に対するイメージが悪くなることが怖くて、周りの人に意外と相談できないものですよね。
そこで活用していただきたいのが、恋愛電話相談です。
その名の通り、電話をかけて先生からアドバイスをもらうというのが恋愛電話相談ですが、利用方法はとても簡単です。
まずは複数あるサイトの中から、自分が利用したいと思うサイトを選びます。さらに、「この人に相談したい」と思える先生を、プロフィールや得意分野などを参考に選びます。あとは少し勇気を出して電話をかけるだけです。

●いつでも相談できるの?

恋愛電話相談を受けられるサイトはたくさんありますが、そのほとんどが24時間体制で、常に何名かの先生が待機されています。
少し話はそれますが、人間は夜になるとネガティブになる傾向があることが科学的にも証明されています。理由は光によって生成されるセロトニンという物質が、夜になると減ってくるからだとか。
そういった背景もあってか、口コミを見てみると、夜に電話をかける方が多いようです。そんな方たちのためにも、先生方はいつでも聞く準備ができています。

●どんな人からアドバイスがもらえるの?

それでは一体、どういった先生が在籍しているのでしょうか。
いくつかのサイトで先生のプロフィールをのぞいてみると、心理カウンセラー、占い師、元ホステス、バーテンダー、探偵、弁護士…など、様々な職業の方が在籍されていることが分かります。
あまりに職業が多岐に渡っているので、どの先生に相談しようか迷うこともあると思います。そんなときには相談内容に合わせて、先生を選んでみるのが良いでしょう。

●まとめ

答えてくれる先生方は、あなたの名前も居場所も知らないですが、こういった人に話せない悩みは、意外と見ず知らずの人にほど話しやすいのが特徴です。一人で抱え込んでモヤモヤするより、相談することで気持ちも晴れ、解決への道が拓けるのではないでしょうか。