Monthly Archives: 1月 2020

  • 0

不倫の恋愛相談って打ち明けにくい…。そんな方におすすめの相談方法はこれ!

Category : advice , counseling

恋する女性であれば誰にも言えない悩みの一つや二つ、持っているもの。
そしてそれが不倫の恋愛相談であれば尚更人には話せないことと思います。
そこで今回は不倫の恋愛相談をする際のポイントや、おすすめ相談方法をご紹介します。

■不倫の恋愛相談をする際のポイントは?
まずは不倫の恋愛相談をする際のポイントを確認しておきましょう。

・相談相手をよく見極める
不倫の恋愛相談をする際のポイントは、相談相手をしっかりと吟味することです。
あなた自身が「頼れるから」と長年の友人に打ち明けても、相手が不倫を理解していないケースがあります。
それどころか相談することで「あなたとは絶交よ!」と最悪の事態になってしまう場合も。
どんな相手なら親身になって相談に乗ってくれるか、しっかりと人選をしていきましょう。

・相談前に不倫についての意見を聞いてみる
相手があなたの不倫の恋愛相談に乗ってくれるか見極めるには、事前に不倫についての意見を聞いてみるのもいいかもしれません。
「私の友達で不倫をしている人がいて…」とあなた自身の不倫体験を、知り合いがしているとフェイクを織り交ぜながら話をしてみるのです。
それによって相手がどんな反応を示すかで、不倫の恋愛相談をしても大丈夫か見極めましょう。

・既婚者への相談は避ける
相談する相手の性格にもよりますが、既婚者への相談はなるべく避けた方が無難です。
あなたの頼れる友人が既婚者の場合、あなたの気持ちに寄り添ってくれる可能性が低いからです。
「今付き合っている人が既婚者で…」と相談を持ち掛けたところで、相手は「もしも旦那が不倫したら」と悪い想像を働かせてしまいます。
つまりあなたが不倫の恋愛相談をすることで、幸せな知人の家庭に水を差してしまうことにもなり兼ねないのです。

■不倫の恋愛相談なら電話を検討してみるのもオススメ!
どうしてもあなた自身が、不倫の恋愛相談をどこかに吐き出したいのであれば、専門の相談会社に電話で相談してみましょう。
恋愛相談を専門とする会社であれば、恋愛に関するプロが多数在籍。
不倫しているあなたを否定したり嘲笑ったりすることもありませんので、安心して相談できます。
インターネットで調べると様々な会社があり、24時間相談OKの所もあるので、こういったサービスも参考にしてみてくださいね。

■まとめ
今回は不倫の恋愛相談をする際のポイントをご紹介しました。
不倫を応援するわけではありませんが、苦しい気持ちは分かります。
どこかに気持ちを吐き出したいときは、今回の記事を参考にしながら、あなたにとって最適の方法で相談してくださいね。


  • 0

誰かに悩みを吐き出したい…恋愛相談を電話でするメリットやデメリットは?

Category : counselor

あなたは誰かに恋愛相談を打ち明けたいとき、どうしていますか?
直接会ったり、メールやラインをしたりと様々な方法で悩みを打ち明けているでしょう。
そんな中でも電話で恋愛相談をするメリットやデメリットについて考えたことはありますか?
今回は、恋愛相談を電話でするメリットやデメリットについてご紹介します。

■恋愛相談を電話でするメリットは?
まずは恋愛相談を電話でするメリットについて確認しておきましょう。

・自宅などの好きな場所で相談できる
恋愛相談を電話でするメリットといえば、好きな場所で相談できる点です。
例えば恋愛相談所の場合ですと、指定された日時に相談所に足を運ぶ手間が生じますが、電話の場合はその必要はナシ!
それこそ自宅でゴロゴロ寝そべりながらの相談も可能です。
忙しくて時間が取れない方や、体調が優れない方にとっては大きなメリットとなるでしょう。

・プロのカウンセリングが気持ちに寄り添ってくれる
頼れる知人や家族のアドバイスはとても有難いもの。
しかしその反面、余計なお節介を焼かれたり、不要なアドバイスを受けたりと、有難迷惑だと感じるケースもあるでしょう。
一方で電話の場合だと、プロのカウンセリングがあなたの気持ちに寄り添ってくれます。
あなたの言葉を否定したり笑ったりすることもなく、受け止めてくれるので電話が終わった後は気分がスッキリします。

■恋愛相談を電話でするデメリットは?
今度は恋愛相談を電話でするデメリットについて確認しておきましょう。

・事前に予約が必要な場合がある
恋愛相談を電話でするメリットに「好きな場所で相談できる」という点をご紹介しました。
もちろんこれはメリットには変わりないのですが、相談会社によっては事前予約が必要なことがあります。
そのため「この時間がいい!」と指定しても、別の日を選ばなければならない場合があることを覚えておきましょう。

・料金が掛かる
恋愛相談を電話でするには、ある程度の料金が掛かります。
分単位○○円といった料金体系がほとんどだと思いますが、多くの場合はさらに通話料も別途必要です。
これがもし知人や家族の場合、相談は無料ですし、コーヒーなどのカフェ代だけで済みますよね。
しかし恋愛相談を電話でする場合、相手はプロですし、恋愛に関する専門性も高いため、ある程度の料金が掛かるのです。

■まとめ
今回は恋愛相談を電話でするメリットやデメリットについてご紹介しました。
電話での相談に限ったことではありませんが、物事には必ずメリットやデメリットがついてまわります。
あなたが恋愛相談を電話でする場合は、こういったメリットやデメリットを参考にしながら最適の相談方法を見つけてくださいね。


  • 0

恋愛相談したい!身近に相談相手がいない場合のおすすめサービスご紹介!

Category : bwlakewoodhebron

恋の悩みは人それぞれ。「彼氏が欲しい」「彼氏と別れたい」「好きな人と両思いになりたい」
あなたにはそんな悩みを打ち明けられる相談相手がいますか?しかし事情があって相談できない方も少なくありません。
そこで今回は、身近に恋愛相談する相手がいない方が、相談できるサービスをまとめてご紹介します。

■恋愛相談所

・恋愛相談所とは?
恋愛相談所は名前の通りですが、恋愛相談のプロが多数在籍する相談所です。
「恋愛カウンセラー」という方を聞いたことがありませんか?
この方たちは、「好きな人ができた」「復縁したい」など、様々な悩みをサポートしてくれる恋愛のプロフェッショナルです。
例えば15分1,000円などの時間制であったり、1回○○円などの回数制であったり、会社によって規定の料金が発生します。

・恋愛相談所を利用するメリット
恋愛相談所を利用するメリットはいくつかあります。
第一に大きいのは、誰かに会って話すだけでも気分がスッキリするという点。
不安な気持ちが少しでも解消されると、前向きな気持ちが生まれますよね。
「とにかく人と会って気持ちを吐き出したい!」そんな方におすすめです。

■恋愛相談アプリ

・恋愛相談アプリとは?
スマホやiPhoneにアプリをインストールして、恋愛相談を行うのが「恋愛相談アプリ」
スマホやiPhoneをお持ちであれば、誰でも利用ができます。
恋の悩みや疑問点に関して、アドバイスをもらえる便利なサービスです。

・恋愛相談アプリを利用するメリット
恋愛相談アプリを利用するメリットは、相談したいときにすぐ相談できる点です。
アプリを開くだけで使えるので、それこそ通勤や通学の電車やバスなどで手軽に悩みを打ち明けられます。
思いついたときにサッと話して気持ちを楽にしたい方におすすめです。

■恋愛電話相談

・恋愛電話相談とは?
恋愛電話相談は、恋愛の悩みを電話で相談するサービス。
深夜の時間帯や24時間電話OKなどの、幅広いニーズに対応しています。
恋愛相談所と同じように、恋愛相談に関するプロフェッショナルが在籍しているので安心して悩みを打ち明けられます。

・恋愛電話相談を利用するメリット
恋愛電話相談を利用するメリットは、直接会わないまでも人の声を聞ける安心感を得られる点。
会う時間まではなかなか作れないけれど、人に直接話して悩みを吐き出したいときにピッタリです。

■まとめ
今回は恋愛相談したいときにおすすめのサービスをご紹介しました。
あなたが利用してみたいサービスはありましたか?
恋愛相談を誰かに打ち明けたいけど、相談できる相手が身近にいない。
そんなときはぜひ今回ご紹介したサービスを利用して、気分をスッキリさせてくださいね。


  • 0

友達に復縁相談するのはアリ?ナシ?復縁相談の注意点をご紹介!

Category : advice

別れた彼と復縁したい。だけどどうしたらいいのか分からないから誰かに復縁相談をしたい。
そんなときに身近な友達が頭に浮かぶ方も多いはず。
だけど復縁相談を友達にしたらあまり良い顔されないのでは…と思いますよね。
そこで今回は友だちに復縁相談をする際の注意点をご紹介します。

■友達に復縁相談するのはアリ?ナシ?
結論から申し上げますと、友達に復縁相談するのはアリでもナシでもどちらでもないです。
あなたが信頼できる友人であれば、どんどん復縁の相談に乗ってもらいましょう。
ただし中には復縁の相談を持ち掛けた途端に、要らぬアドバイスを受けて嫌な思いをしてしまうケースも。
そうならないためにも、友達に復縁の相談をする際はいくつかの注意点があることを覚えておきましょう。

■友達に復縁の相談をする際の注意点

・復縁を頑なに反対する場合がある
復縁がしたくて相談をしたにも関わらず、復縁を頑なに反対する女性は少なくありません。
「あんな奴別れて正解!」「新しい恋をした方がいいよ!」と、あなたの気持ちを無視したアドバイスをされることも。
これでは何のために相談したのか分からなくなってしまいます。
「そうだね、考えておく」と返事を濁し、それ以上の相談をするのは止めるのが無難でしょう。

・余計なお節介を焼かれる場合がある
女性の結束力は良くも悪くも凄まじい力を発揮します。
「私に任せておいて!」と言われ、任せておくととんでもない事態になることがあります。
友達が元彼に黙って連絡を取ってしまい「ヨリ戻しなよ!」と、相手の迷惑を考えず押し付けてしまう。
こうなっては復縁どころか、あなたと友達の関係にもヒビが入ってしまうでしょう。

■復縁の相談は電話でプロに話してみるのもおすすめ!
友達よりも頼れる復縁の相談相手が欲しい。
そんな方には相談会社に電話をして、プロに相談してみるのもおすすめです。
恋愛相談会社には、恋愛の相談に関するプロフェッショナルが揃っています。
あなたの復縁したいという気持ちに寄り添って、親身になってアドバイスしてくれることでしょう。
友達と日時を指定して待ち合わせをするという手間も省けるので、一石二鳥です。
それどころか復縁が上手くいけば、一石三鳥にもなります!

■まとめ
今回は友達に復縁相談する際の注意点をご紹介しました。
頼れる友人とはいえ、あなたの欲しいアドバイスをくれるとも限りません。
少しでも相談することに迷いがある場合は、今回の記事でご紹介したように相談会社に電話してみることも検討してみましょう。