Monthly Archives: 4月 2021

  • 0

不倫で離婚を考えるときに知っておきたい専門家

Category : bwlakewoodhebron

不倫による離婚には慰謝料や子どもの養育費のことなど色々と複雑な問題が絡んできますよね。そういうときは専門家を頼ってみてはいかがでしょうか。今回は不倫で離婚を考えるときに知っておきたい専門家をご紹介します。

■法律を元に文書を作ってくれる専門家、行政書士

法律関連では弁護士が有名ですが、不倫や離婚などに関する文書は行政書士も作成することができます。自分たちで解決でき、法律に基づいた契約書や示談書などの書面のみが欲しい場合は行政書士へ依頼することも可能です。行政書士へ依頼をする場合は不倫や離婚に詳しい方を探してみるといいですね。

また、行政書士の中には必要となれば、弁護士を紹介してくれる方もいるそうですよ。最初は相手への交渉が必要なかった場合でも、途中から交渉がうまくいかずに弁護士が必要となる場合も出てきます。色々な状況に合わせてサポートが受けられるのは嬉しいですよね。

■不倫の証拠をつかんでくれる専門家、探偵

パートナーが不倫をしているかもしれないと思ったときには不倫の証拠をつかんでくれる専門家、探偵がいます。相手の不倫の証拠があれば、離婚するときに優位になることは間違いありません。探偵は法律で優位になる証拠も知っているので、決定的な不倫の証拠をつかんでくれます。また、パートナーには顔が知られていないため、証拠がつかみやすいです。ご自身で調べてみることも1つの方法ですが、専門家に任せると決定的な証拠が短い時間でつかめる可能性が高くなります。探偵事務所によっては、弁護士とも連携されているところもあり、その後の交渉もスムーズに行えるかもしれません。

色々なシュチュエーションによって、どの専門家に依頼するのかがかわってきます。ご自身がどのように離婚を考えているのか、進めていきたいのかを考えてみるといいですね。専門家を上手に活用して、少しでもスムーズに不倫による離婚の問題が解決してください。


  • 0

どうする!?身近な人からの不倫の恋愛相談

Category : bwlakewoodhebron

身近な人から不倫の恋愛相談をされたことありますか?不倫と聞くと相談された方も驚いたりショックを受けたりしますよね。今回は身近な人から不倫の恋愛相談をされたときの対応方法についてお話していきます。

■相談相手の気持ちを尊重

不倫と聞くとどうしても、最初にやめた方がいいと相手を否定してしまいますよね。でも、否定してしまうと相手の気持ちを強めてしまったり意固地にさせてしまったりすると言われています。まず不倫ということは忘れて、なぜ、その人が自分に相談をしてくれたのかを考えてみましょう。相談している相手はアドバイスが欲しいわけではなく、話を聞いて欲しいだけかもしれません。他に話せる人がいないのかもしれません。ただ単にもモテることを自慢したいだけの人もいます。なぜ、自分に相談してくれたのかを考え、相談相手の気持ちを尊重することから始められるといいですね。

■不倫相手とこれからどう付き合っていきたいか

相談相手の気持ちを尊重すると、相談相手が冷静になるときがあるかもしれません。そのときは相談相手が不倫相手とこれからどう付き合っていきたいかを一緒に考えられるといいですね。ただこのまま付き合いたい、今のパートナーと別れて欲しいなど色々と思いがあると思います。冷静に考えることができれば、不倫はやめようという気持ちになるかおもしれません。本人の気持ちを尊重しながら、これから不倫相手とどうなりたいかを冷静に考えられるといいですね。

■相談が辛いときは
そうは言ってもやはり、身近な人からの不倫の恋愛相談は辛いこともあると思います。そういうときは第3者からアドバイスを受けられる恋愛相談をすすめてみてはいかがでしょうか。自分がもやもやしたままの気持ちで相談にのってしまうと、その相手との関係も壊れかねません。自分の気持ちを正直に話して、トラブルを回避することも大切です。

不倫の恋愛相談は相談した相手と相談された相手との関係を壊してしまうことがあります。相談された側はなぜ、その人が自分に相談してくれたのか、そこを冷静に考えてみてくださいね。


  • 0

不倫を離婚のきっかけにしない方法

Category : bwlakewoodhebron

離婚理由の中に多い不倫。今は男性だけではなく、女性の不倫も増えていると言われています。不倫をされている方の中には今の結婚相手の離婚するつもりがない方もいますよね。不倫しながらも離婚されないようにするためにはどうしたら良いのでしょうか。

■不倫を秘密にしておく

早い方法は不倫が結婚相手にばれない・ばらさないことですよね。結婚相手が知らなければ、離婚されることはありませんが、簡単そうに見えて、意外と難しいです。相手と会っている証拠が色々残っています。

まず、相手との連絡手段である携帯電話。相手とのやりとりが残っていますよね?これを見られてしまうと相手にばれてしまいます。でも、携帯電話を見られないようにするためにずっと持ち歩いたり不自然な行動を取ってしまったりすると、それはそれで怪しいですよね。見られず、かつ自然な行動が求められます。携帯電話以外にもハンカチやティッシュなど普段、持ち歩かないものを持っている、服の趣味や食べ物の好み、髪や体からの香りの変化など、ちょっとしたことでばれる可能性は高いです。

また、不倫をしたという罪悪感からご自身からばらされる方も多いです。その場合は相手が許してくれない場合も考えておきましょう。許すか許さないかは相手の気持ちです。不倫した側からはどうにもできません。ご自身が離婚をしたくないのであれば、秘密にしておくことも大切だと思います。

■普段からお互いに感謝の気持ちを忘れない

不倫をしていなくても離婚するケースも増えています。一緒に生活しているのに相手の気持ちを感じられない場合です。家事や育児を手伝ってもらえない、話を聞いてもらえないなどこれも毎日ではちょっとしたことかもしれませんが、積もりにもると爆発してしまいます。不倫をしていても、結婚相手には感謝の気持ちを忘れず、持っておくことも大切です。

不倫は離婚のきっかけになります。結婚相手と離婚したくないのであれば、不倫をやめることも大事な選択肢の1つです。ご自身が大切な人は誰なのか、この機会にもう一度考えてみてくださいね。


  • 0

不倫相談に電話がオススメな3つの理由

Category : bwlakewoodhebron

不倫の相談方法にも色々あります。今ではインターネットが普及し、メールやSNS、オンラインでの相談も多くなっていますが、不倫に関しては電話がオススメです。そのオススメ理由3つをお話します。

■秘密が保持しやすい

不倫で1番気をつけたいことは秘密の保持ですよね。話す相手もそうですが、話す場所も考える方も多いと思います。電話相談であれば、まず相談者の顔は見られません。それに加えて、名前も本名を明かす必要はありませんので、他の相談方法より個人は特定しにくくなります。また、電話をする場所も自分で決められます。家で誰もいないときや1人でホテルに泊まったときなど自分が安心できる場所で相談できるということもオススメの理由です。

■専門家の話を聞くことができる

電話相談では心理カウンセラーや恋愛コンサルタントのように専門家が話を聞いてくれるところもあります。専門家であれば、不倫の相談もしやすいですし、色々な相談を受けている場合が多いです。相談された経験の中から具体的なアドバイスをもらうこともできます。不倫相談では難しい問題を抱えている方も多いと思いますので、専門家の話を気軽に聞ける電話相談はオススメです。

■すぐに返答がある

不倫相談の中には複雑な人間関係に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そういったことを文章にすることは難しいです。つまり、メールやSNSでは伝わりにくいかもしれません。電話であれば、すぐに伝えることができるため勘違いも減ります。自分がしたいときにすぐに相談できて、返答がもらえるということは電話相談のいいところですよね。今すぐ話を聞いて欲しい、悩みを解決したいという方には特にオススメです。

不倫では心が痛んだり、苦しんだりすることも多いと思います。でも、なかなか、その想いを人に言うことができません。そういったときは電話相談を利用されてみてはいかがでしょうか。電話相談は24時間、365日されているところも多いです。自分の心は自分でしか守れません。自分の心も大切にしてくださいね。


  • 0

男女で違う!?離婚を決意する理由

Category : bwlakewoodhebron

離婚を決意する理由は色々あります。でも、実は男性と女性で離婚を決意する理由に違いがありました。今回は男性、女性で違う離婚を決意する理由をお話します。

■夫の離婚を決意する理由

男性が離婚を決意する理由で特徴的なものは家族や親族との関係性です。嫁姑問題もありますが、妻の家族や親族との関係も離婚理由に入ります。夫婦ともに自分の両親が高齢となり、介護が必要となった場合、負担になりますよね。自分の親のことで頭がいっぱいで、相手の親のことまでは考えられないということもあるかもしれません。

■妻の離婚を決意する理由

女性が離婚を決意する理由では家事・育児などの家庭内でのことや経済的なことが多いです。今は共働き世帯も増えてきましたが、家事・育児などは分担されず、妻がやっていることが多いのではないでしょうか。そうなると妻の負担が増えますよね。積もりに積もって、ある日突然、離婚ということも考えられます。

また、夫が趣味やギャンブルにお金を使ってしまう、生活費を渡してくれないという経済的な理由も多いようです。男性側からすると結婚前とお金の使い方はかわっていないだけかもしれませんが、結婚後は共同生活になります。その上、子どもが増えればお金もその分かかりますよね。結婚前と同じ金銭感覚では結婚生活を続けていくことは難しいかもしれません。

■男女共通の離婚を決意する理由

男女別の離婚を決意する理由をお話しましたが、共通の理由ももちろんあります。最も多い理由は男女ともに性格の不一致です。一緒に住んでみると思っていた生活とは違った、子どもが生まれたことで、今までの生活とはかわってしまった、などちょっとした価値観のすれ違いが離婚へつながります。

大切なことは日々の生活の中で相手の気持ちを感じられるかということではないでしょうか。お互いにお互いを思いやる気持ちや感謝の気持ちを持っていれば、価値観のすれ違いも解消でき、より良い結婚生活を送ることができると思います。


  • 0

付き合い始めの恋愛相談とは?

Category : bwlakewoodhebron

恋愛相談は付き合ったら終わりではないですよね。付き合い始めもお互いのことがまだよくわからないため、色々と悩みがあると思います。付き合い始めの恋愛相談にはどんなものがあるのでしょうか。解決策も一緒に考えてみますね。

■ギクシャクしてしまう

付き合い始めはお互い緊張もしているので、会話も弾まなかったり、うまくできなかったりとギクシャクしてしまうこと多いですよね。でも、それは当たり前のことだと思います。色々と話したり時間を共有したりすることで関係性は深まるものなので、お互いが思いやりを持って居心地の良い空間を育てていけるといいですね。

■好きすぎて不安になる

相手のことが好きすぎて不安になることも多いと思います。連絡する頻度や会う頻度がお互い異なると余計に不安になりますよね。不安が強いときは一度、相手にぶつけてみるのも1つの方法かもしれません。お互いを理解する上では気持ちを素直に伝えることも大切です。

また、逆に相手のことを忘れる時間を作る方法もあります。友達と過ごしたり、1人でできる趣味に没頭したりと自分の時間を大切にすることも必要です。付き合い始めは相手への気持ちが最高潮に達しているときです。その気持ちは大切にしながら、楽しく過ごしていけるといいですね。

■関係を長く続けるためには

付き合い始めは誰もがこの関係を長く続けたいと思うものです。良い関係を続けていくためには、ほどよい距離感、相手との信頼関係そして、相手を思う気持ちが大切だと思います。自分だけではなく、お互いがそういう気持ちを持っていないと関係は成り立ちません。
好きな気持ちが強いとどうしても、嫌われたくなくて、自分のモヤモヤした気持ちを我慢したり、言えなかったりすることもありますよね。でも、募ってしまうと爆発したり不安になりすぎたりと悪い結果をもたらすこともあります。お互いにきちんとコミュニケーションを取りながら、良い関係を築いていけるといいですね。


  • 0

シングルマザーの復縁相談で考えること

Category : bwlakewoodhebron

復縁相談をされる方の中にはシングルマザーの方もいますよね。シングルマザーでは、自分だけではなく、お子さんの問題もあるので悩みますよね。シングルマザーの復縁相談では何を考えるといいのでしょうか。

■冷静になる

まず、色々と考える前に冷静になることが必要になります。簡単そうに見えて、意外と難しいです。別れたばかりのときは寂しさや辛さが大きくなってしまうので冷静にはなれませんよね。でも、冷静でなければ考えることはもちろんですが、何よりお子さんへの影響まで配慮することができません。お子さんのためにも相手への気持ちを整理して、冷静になることが大切です。

■別れた理由・原因を考える

冷静になることができたら、まずは別れた理由や原因を考えましょう。シングルマザーに限ったことではありませんが、別れた理由や原因に気づかなければ復縁は難しいです。例え、別れた理由や原因に気づかず復縁できたとしても、同じことを繰り返してしまうかもしれません。繰り返しを避けるためにも別れた理由・原因とその解決策までしっかりと考えておけるといいですね。

■お子さんの影響を考える

別れもそうですが、復縁を考えるとき、お子さんへの影響は誰しも考えますよね。では、逆にお子さんが別れや復縁に影響を与えていませんか?

「子どものために復縁したい」という言葉をよく聞きます。復縁を考えるとき、経済的なことや子どものいじめ問題など頭をよぎりますよね。でも、それはママも幸せになれる選択肢でしょうか?子どもには自分が思っている以上に気持ちが伝わりやすいです。ママが幸せでないことが伝われば、子どもはとても悲しいと思います。子どものことを考えることも大切ですが、復縁を考えるときはご自身の気持ちともきちんと向き合ってみてくださいね。

もし、ご自身で難しい場合は友達や信頼できる人に相談することも方法だと思います。ママも子どもも幸せになる復縁ができるといいですね。


  • 0

恋愛相談に最適!電話占い

Category : bwlakewoodhebron

恋愛相談と言えば、恋愛のプロに話を聞いてもらってどうしたらいいかアドバイスをもらうことが多いです。恋愛のプロとは心理カウンセラーや占い師などです。恋愛相談に最適な電話占いについてお話していきます。

■電話占いのメリット

電話占いの良いところはなんと言っても、待たなくていいということです。占い師に占いをしてもらおうと思うと普通は占い師に連絡を取って、合う日程を予約する必要がありますよね。

でも、電話占いは電話がつながれば、すぐに相談でき占ってもらえます。恋愛で悩んでいると他のことが手につかないことも多いです。すぐに相談できアドバイスがもらえれば、時間も有効に使えます。悩んだ時に待たなくていいことは電話占いの最大のメリットです。

■電話占いのデメリット

電話占いの悪いところは知らないうちに料金が高くなってしまうことです。電話占いでは定額制のところもありますが、通話時間毎に支払いがかかるところもあります。色々と相談していると通話時間も長くなってしまいますよね。そうなると知らないうちに料金がどんどん上がっていってしまいます。電話占いを利用される場合は料金が良心的か、どれぐらいの時間を利用するのかをあらかじめ考えておくといいかもしれません。

■信じるか信じないかはあなた次第

電話占いは自分の心の声や気持ちと向きあいたい人にオススメです。占いによって自分の思いがけない心の声や気持ちに気づける可能性もあります。
ただ、電話占いが当たるのか、当たらないのかは正直なところわかりません。占い師にも相性がありますので、合わない占い師であれば当たらないこともあります。相性の合わない占い師だと思った場合はまた別の占い師を試してみるのも1つの方法ですが、占いに依存しすぎてしまうと反対に、自分のことがわからなくなってしまうので気をつけてくださいね。
占いとも適度な距離を保ちつつ、悩みを解決できる方法が見つかるといいですね。