Monthly Archives: 6月 2019

  • 0

復縁相談についてプロからのアドバイスがもらえる恋愛電話相談

Category : advice

●複雑な悩みは恋愛電話相談へ

多くの人が、恋愛に関してなんらかの悩みを抱えているのではないでしょう。例えば、「彼氏がなかなかプロポーズしてくれない」「好きな人に告白したいけど勇気が出ない」「旦那が浮気しているかもしれない」など、その人にとっては大きな問題だと思います。

恋愛の悩みは、1人で抱えているのが辛くなり、誰かに聞いてほしくなることがあるかもしれません。そんな時は、信頼できる友人や、身近にいる職場の同僚などに相談するのではないでしょうか?軽い悩みなら、カフェや職場などで、楽しい会話を交えながら話せると思いますが、深刻な悩みの場合は、誰にも話せずに苦しんでしまうでしょう。

特に、「別れた彼氏と復縁したい…」といった復縁相談に関しては、友人に話しても「復縁は難しいから、諦めた方が良いよ」と言われしまえば、さらに辛い思いを引きずってしまうと思います。そのような復縁相談に有効なのが、専門的な知識をもったカウンセラーが相談にのってくれる恋愛電話相談です。“復縁屋”のように直接行動を起こすわけではありませんが、複雑な悩みに対してもしっかりとアドバイスをしてもらえます。プロのカウンセラーなので、個人的な意見を押し付けるのではなく、心理学や脳科学の観点からアドバイスしてくれるので、相談することで精神的に落ち着き、悩みや問題に対して冷静に考えられるようになると言います。

●困った時にすぐに相談できる

恋愛電話相談が味方についていれば、悩みを抱えて苦しい思いをした時も強みとなるでしょう。いつでもカウンセラーとつながる状態なら、困った時にすぐに相談できるので、明るい気持ちを取り戻すことができると思います。

悩みによっては、時間が解決してくれることもありますが、自分にとって良くない結果になったり、解決するまで辛い思いを抱え続けないといけなかったりします。「人間なのだから、悩みをもつのは当たり前のこと」という考えもありますが、長い間抱えているとストレスになってしまいます。そうならないためにも、カウンセラーに相談して、解決方法を導き出してもらい、明るく楽しい毎日を送ることができた方が良いのではないでしょうか。


  • 0

恋愛相談を気軽にできる恋愛電話相談のメリット&デメリット

Category : Choose

●電話で恋愛相談をするメリット

身近な場所に、プロのカウンセラーがいて、いつでも恋愛相談にのってくれれば良いのですが、そのような環境は珍しいと思います。それに、身近に相談できるお店などがあったとしても、あまり出入りしているとこを見られたくないと思いますし、営業時間内しか相談してもらえないこともあるでしょう。そのため、なかなか相談できる場所に出向いくのも難しいと思います。また、カウンセラーでも面と向かって話を聞いてもらうのは、抵抗があったり恥ずかしかったりする方もいるでしょう。

恋愛電話相談は、お店に行かなくても人と顔を合わせなくても、電話でいつでもどこでも恋愛の悩みを相談できます。そのため、周りの人には話せないような深刻な悩みでも相談しやすく、プロのアドバイスをもらえるので、利用している人は多くのメリットを感じているようです。

●デメリットもあるので事前に確認を

どんな内容の恋愛相談も聞いてもらえる恋愛電話相談ですが、デメリットを感じることもあるので、利用する前にしっかりと確認してください。
まず、一番のデメリットは、利用した分だけ料金がかかるということです。ただ、恋愛電話相談で相談にのってくれるカウンセラーは、心理学や脳科学などを学んできた専門家なので、料金を取られるのは当然と言えば当然です。

逆に無料で行われている電話相談があったとしたら、アドバイスに説得力がなかったり、後から高額な料金の請求をしてくるのではないかと疑ってしまったりします。ただ、信頼できる電話相談でも、初回は無料で相談できたり、一定時間まで無料だったりするところもあるので、「ちょっと試してみたい」という場合は無料で相談できることもあるようです。

また、恋愛電話相談のカウンセラーはプロなので、相談者が抱える問題の本質を見抜き、適切なアドバイスをしてくれます。しかし、そのアドバイスがあまりにも的確だと、心が折れてしまう人も中にはいます。恋愛の悩みは、自分にとってマイナスなことは、見て見ぬふりしてしまうものです。本当は、自分でもわかっているのに、弱みや不都合なことから逃げてしまっているのです。それを、カウンセラーにズバッと言われてしまうと、逃げてきた現実に引き戻されて、さらに辛くなってしまう人もいるようです。ただ、これは相談者を傷つけるために言っているのではなく、その現実に目を向けてもらい、そこから前進するためのアドバイスなのです。

あまり厳しいことを言われたくなかったり、ただ悩みを聞いてもらいたいだけだったりする場合は、電話相談をするかよく考えてから利用しましょう。


  • 0

恋愛相談で解決に導くアドバイスをもらうために

Category : bwlakewoodhebron

●恋愛相談の悩みは人それぞれ

恋愛電話相談の存在を知らない人もいると思いますが、インターネットで調べてみると、たくさんのサイトが見つかります。恋愛電話相談のサイトがたくさんあるということは、それだけ相談にのってくれるカウンセラーもいるということです。そのため、自分の悩みに対して的確なアドバイスをくれるカウンセラーに出会える可能性も高いと考えられます。

しかし、恋愛の悩みは人それぞれ全く内容が異なるので、相談する人が自分の悩みを詳しくカウンセラーに伝えなければ、解決につながるアドバイスをすることができません。「悩みを聞いてもらうだけで良い」というなら、自分のことを全て打ち明ける必要はないでしょう。しかし、「今抱えている悩みからどうしても開放されたい」というなら、自分や相手の考えや状況など、できるだけ詳しく話さないといけません。

●話したいことを事前にメモ

また、カウンセラーと話していると、そんなつもりはなくても、自分に都合の良いように話してしまうこともあります。カウンセラーは相談者から聞いた話をもとにアドバイスしていくので、間違った情報を伝えないために、話したいことや今後どうしたいかなど、事前にメモしておくと良いでしょう。

それに、恋愛電話相談は、通話した時間だけ料金がかかります。あまり相談の内容を考えずに、その場で思ったことを話していてはうまく伝えられず、説明するのに長い時間がかかってしまいます。また、感情が高まっていると、落ち着いて話すことができず、冷静にアドバイスを受け入れるまでにも時間がかかってしまうこともあるでしょう。無駄な時間がかかると、それだけ料金も無駄にかかってしまうので、電話する前に気持ちを落ち着かせて、話したいことを整理しておきましょう。

●問題の原因が相談者にあることも

カウンセラーに恋愛相談をすると、その問題の原因が相談者にある場合もあります。これも、恋愛電話相談でよくあることのようです。例えば、「結婚したいのに、全く出会いがないから相手も見つからない」という人は、異性に対する理想が高すぎることもあります。自分の理想とする異性を追い求めていると、周りの異性には目もくれず、出会いを逃してしまっている人が多いようです。

このような人は、自分の理想の高さに気づいているかもしれませんが、それを崩すことができなくなっているかもしれません。しかし、恋愛電話相談で、第三者のプロのカウンセラーによって、客観的な視線から自分のことをズバリと言われることで響くことも多いです。自分の状況や特徴がわからない時も、恋愛電話相談を利用することで、自分を見つめ直すきっかけとなるでしょう。


  • 0

不倫などの深刻な恋愛相談も気軽に話せる恋愛電話相談

Category : advice

●1人で抱え込まないで

恋愛に関する悩みは、自分1人だけの問題ではありません。相手がいるからこそ悩みが大きくなるものです。そのため、「どうしたら良いかわからない…」と悩み続けていても、1人ではどうすることもできず、辛い思いをしてしまうでしょう。そんな状態が続いていては、ストレスがどんどんたまり、日常生活にも悪影響を及ぼしてしまうこともあります。

そんな苦しい恋愛の悩みを解決に導いてくれるのが恋愛電話相談です。恋愛電話相談では、カウンセラーが親身になって聞いてくれるので、これまで誰にも言えなかった悩みを話すことで、気持ちがスッキリすると思います。それに、専門的な知識をもったプロのアドバイスを受けることで、前向きな考え方ができるようになり、悩みの解決策が見えてくることもあるのです。

●深刻な悩みは恋愛電話相談へ

恋愛の悩みは、ほとんどの内容がデリケートなので、誰かに恋愛相談したいと思っても、簡単にはできないと思います。特に、「親友の旦那と関係をもってしまった」「夫がいるのに、職場の上司のことを好きになってしまった」といった悩みを抱えていれば、周囲の人には絶対に言えないでしょう。しかし、「不倫関係をずっと続けていきたいわけではなく、なんとかしたい」と思っていても、自分1人では解決できず苦しんでいる人もいるでしょう。

そんな深刻な悩みを抱えている人こそ、恋愛電話相談を利用してみてください。
恋愛電話相談は、プロのカウンセラーがどんな恋愛相談にものってくれます。浮気や不倫などのデリケートな内容でも、否定することなく親身になって聞いてくれます。そのため、誰にも話せなかった気持ちや思いを吐き出せて、心がスッキリすると思います。また、心理学などを学んだ専門家のアドバイスを受けることで、前向きな考え方ができるようになるとも言います。

●恋愛電話相談を利用する前に確認すること

恋愛電話相談は、誰かに恋愛相談をしたいけど、その内容が深刻でなかなか人には話せない、という人の救いの手になります。しかし、「もう耐えられない!」「今すぐなんとかしたい!」と、恋愛電話相談のサイトを適当に見つけて、突発的に電話するのはやめましょう。恋愛電話相談サイトは数多くありますが、相談を聞いてくれるのもカウンセラーや占い師など違いがありますし、それぞれが得意とする分野があります。そのため、自分の悩みとは的外れの方向へ話が進んでしまうこともあります。

恋愛の悩みに押しつぶされそうになっている時は、何かにすがりたい気持ちもわかります。しかし、より的確なアドバイスを得るためには、気持ちを落ち着かせて自分の悩みを整理して、最適なカウンセラーを見極めることが大切です。そのため、自分の悩みを解決してくれそうなカウンセラーをいくつか見つけておくことをおすすめします。