Monthly Archives: 12月 2018

  • 0

恋愛電話相談に寄せられる悩み

Category : worry

■モラルハラスメントに関する相談

恋愛電話相談に寄せられる悩みにはどのようなものがあるのでしょうか?恋愛電話相談といっても結婚前の二人だけではなく、結婚してからの二人の問題について向き合ってくれることがあります。

例を挙げるとモラルハラスメントに関する相談が最近増えているといいます。モラルハラスメントは精神的嫌がらせという意味の言葉です。相手を支配したいなどといった自分中心の考え方を元に、相手の人格や考え方を否定するような言説を繰り返す、行動を非難する、言葉や態度で精神にダメージを与えるというものです。

肉体的 DV と異なり外傷が残らないため被害が広がりやすく問題になっています。

モラルハラスメントに対する対応は加害者の改善です。しかし夫婦のみで関係を改善するのは著しく困難です。すでに片方が被害者になってしまっている以上、力関係のバランスが狂ってしまっていて放置すると危険です。

経験のあるカウンセラーであればモラルハラスメントの被害者に対して適切なアドバイスを与えることができます。相談実績の多いカウンセラーを選べば安心です。

かつて恋愛をしていた相手に暴力を振るわれてしまうのは苦痛以外の何者でもありません。我慢せずに相談することが大切です。

■配偶者の浮気や不貞行為に関する相談

一方、配偶者の浮気や不貞行為に関する相談も増えています。近年では女性の浮気についての相談が多いそうです。もし自分の配偶者が浮気をしているのでは?と一度疑ってしまったらみなさんはどうしますか?

つい感情的になって浮気の真偽も確かめないまま相手を問い詰めてしまうのではないでしょうか?
実はこの対処法は浮気に対する最もいけない方法です。浮気をしていない相手にこのような態度をとると相手は逆に疑われたことについて傷ついてしまいます。もし本当に浮気をしているのならリスクを感じ、より周到に浮気を隠そうとするでしょう。

では浮気を疑ってしまったらどうすればよいのでしょうか?それは第三者に相談することです。友人や知人に話すわけにはいきませんから恋愛電話相談を使うのが無難です。

恋愛電話相談では多くのカウンセラーが相談に乗ってくれます。知識や経験の豊富なカウンセラーを探してみましょう。


  • 0

恋愛電話相談でカウンセラーに相談する意味

Category : counselor

■第三者の意見を聞くことができます

恋愛に対する悩みは少なくありません。そもそも出会いがないというお悩みも触れてはいますが、多いのは恋愛中のお悩みです。

例を挙げると怒りっぽくわがままな彼女に辟易している、優しかった彼氏が高圧的で困っているが年齢的に最後の恋愛になりそうなので結婚につなげたい、週末に会えなくなってしまった彼女に浮気の疑いを持っているが問い詰められない、すぐ異性を好きになってしまう、あまりにも連絡をしてくれない彼氏に本当に付き合っているのかどうか聞いてみたい……などです。

誰でも恋愛をしているとぶちあたりそうな問題ではないでしょうか?
ですが、こうしたお悩みは自分自身の力では解決しにくいものです。恋愛は相手がいる問題だからです。もし彼女がすぐ怒ってしまう性格で自分には問題がないと思っていても、意識しないようなところで彼女を怒らせてしまっているケースがあります。

また、あまりにも淡白に感じる彼氏は彼女に興味を失っているのではなく、仕事で忙しいのかもしれません。

しかしお悩みの当事者になるとこうした状況を客観的に見ることができないのです。そこでおすすめなのか恋愛電話相談でカウンセラーに相談して第三者の意見を聞くことです。

■結婚前の迷いを断ち切ることができます

ただ恋愛を楽しむなら悩むようなことがあってもそこまで深刻に考えないかもしれません。ですが、例に挙げたようなお悩みを持っている方は30代など、結婚を意識する年齢の方が多いようです。そろそろ遊びの恋愛は卒業したいけれど、相手をどこまで信用していいかわからなくて悩んでいるのですね。

うまくいっているカップルでも結婚に悩むことはあるでしょう。今しなくてもいい、もう少し落ち着いてから……などと、結婚は先延ばしにしがちな問題です。

うまくいっていないと感じるカップルならなおさら結婚には繋がりにくいですよね。そうしているうちに貴重な時間を使ってしまい、結婚しないまま別れを決めてしまうと後悔するばかりです。

恋愛電話相談でカウンセラーに相談すればどうしたら結婚できるのか、相談者の幸せを追求するならどういった行動を取るべきかなどのアドバイスがもらえます。ただ話を聞いてもらうだけでも悩みが解消するケースがあります。一人で抱え込む前に利用してみてはいかがでしょうか?


  • 0

恋愛電話相談でカウンセリングを受ける前に知っておきたいこと

Category : counseling

■利用したことのない人の意見を信じないこと

恋愛についての悩みを抱えている方におすすめしたいのは恋愛電話相談です。近くに恋愛相談ができる人がいない、ややこしい恋愛トラブルに巻き込まれているなど、身近な人に相談できずに恋愛で苦しんでいる人は多くいます。恋愛電話相談なら電話一本で相談できますので一人で悩むよりもずっと効果があります。

ところで、恋愛電話相談を請け負っているカウンセラーはインターネットで検索すれば山ほど見つかります。それだけカウンセラーがいると心強い!と思えればよいのですが、正直なところうさんくさいという印象を持っている人もいるのではないでしょうか。

恋愛電話相談についてよくない印象を持っている人の意見を見てみると、 カウンセラーがそんなにいるわけがない、 恋愛カウンセラーを名乗るなら少数の異性と交際しただけでは不適切である、逆に多数の異性と短い交際を繰り返しているようでも信用できないといったものが目立ちます。

ですがこのような意見はその人がそう思うというだけで根拠がありません。恋愛カウンセラーを名乗るにはむしろ自分自身の恋愛経験以外の知識が必要です。恋愛電話相談にネガティブなイメージを持っている人の話は鵜呑みにしない方がよいでしょう。

■カウンセラーの情報をよく見ましょう

恋愛電話相談によるカウンセリングを紹介しているホームページを見るとカウンセラーの情報が掲示されています。基本的にはよいアドバイスを受けよう、しっかりとしたカウンセリングを受けようと思うなら自分自身が信用できるカウンセラーを選ぶことになります。

カウンセラーの選び方は所有している資格、カウンセリング歴、口コミなどです。資格はあくまでも目安です。 所有している資格が少ないカウンセラーでも口コミのよいカウンセラーは相談者を満足させられるよいカウンセラーだと考えられます。

逆に多くの資格を持っているカウンセラーを選んでも、相性の悪いカウンセラーと話すとあまりよいアドバイスを得られたと感じられないのではないでしょうか?

同じカウンセリングを受けるにしても相性がありますのでカウンセラーの情報を見たり、深く話したいことがあっても最初は十数分程度で相談してみるのが有料恋愛電話相談の上手な使い方です。


  • 0

恋愛電話相談のアドバイスが信用できる理由

Category : advice

■女友達に恋愛電話相談していませんか?

恋愛について悩んだら女友達に恋愛電話相談してみるという方が多いです。話を聞いてくれる友達がいると救われますよね。親身になった友達がくれるアドバイスはとてもありがたいです。

友達がかけてくれた優しい言葉に励まされ、このままでいいか……と納得することもあれば、そんな彼氏とはすぐ別れるべき!などと言われ、本気にしていいのか悩むこともあります。

恋愛についてアドバイスをくれる友達はどんなつもりでアドバイスを送っているのでしょう?

友達の気持ちは逆の立場になってみればわかります。例えば、自分が友達の恋愛相談を受けたらどうしますか?当たり障りのない優しい言葉でお茶を濁したり、あまりにも愚痴が多いようだと別れてしまえば?などと投げやりなアドバイスをしてしまうのではないでしょうか。

そう、実は友達に恋愛相談をすると適当な答えが返ってくることも少なくないのです。
友達がくれる恋愛のアドバイスはさまざまですが、本当に役に立っているかどうかといえば疑問なのではないでしょうか?

本当に信用できるアドバイスを受けたいと思ったら恋愛電話相談を使ってみるのがおすすめです。

■恋愛電話相談で受けられるアドバイスとは

恋愛電話相談では専門のカウンセラーが常時待機しています。恋愛相談をされると面倒くさそうにする友達とは異なり職業としてカウンセリングをしているので、どんなお悩みも聞いてくれます。

恋愛電話相談には大きく分けて2タイプあります。アドバイスはくれないけれど親身になって話を聞いてくれるものと、話を聞いた上でアドバイスをくれるものです。

アドバイスをくれない恋愛電話相談に意味はあるの?と思われるかもしれませんが、話をするだけですっきりすることもあります。それに無料もしくは格安で話を聞いてくれるサービスも多いので、まずは傾聴するタイプの恋愛電話相談を利用してみるといいかもしれませんね。

悩みがまとまってきて、質問したいことができたら有料の恋愛電話相談を使ってみてはいかがでしょうか。有料の恋愛電話相談は一定の時間ごとに料金がかかりますから、聞きたいことをコンパクトにまとめて専門家によるアドバイスを受けるようにするとお得です。

適切なアドバイスをくれそうなカウンセラーを口コミなどから選んで相談してみましょう。