Monthly Archives: 10月 2020

  • 0

恋愛相談~電話の悩みアラカルト~

Category : bwlakewoodhebron

インターネットが発達して誰でも気軽にメールのやり取りを行うようになっても、恋愛において相手の声を直接聞くことができる「電話」は、特別な存在といえるのでしょう。

そのため、電話に関する恋愛相談には実に様々なものがあります。

どんな悩みがあるのか解決方法と一緒にチェックしてみましょう。

■電話がかかってこない

恋愛相談の中でも電話がかかってこないことについて悩んでいる人は、とても多いようです。

相手から電話がなかなかかかってこないので、自分のことをあまり好きではないのではないかと疑心暗鬼になってしまって、落ち込んでしまった経験がある方は多いのではないでしょうか?

案外、帰宅時間が遅くて電話をかけようと思っていたのに電話をかけられなかったということもあるものです。

あまり遅い時間に電話をかけるのは、相手が寝ていたらどうしようかと思ったりして、気をつかうものです。

あれこれ相手の気持ちを疑うよりも、せっかくスマホなど便利なデバイスがあるのですから、メールやチャットを送ってみるのも良いでしょう。

メールやチャットであれば、都合の良い時間に返信することができますので、時間をあまり気にすることなく連絡を取ることができます。

■電話が頻繁にかかってくるという恋愛相談も

また、逆に電話が頻繁にかかってくることを悩んでいる人もいます。

付き合い始めた頃は、頻繁な電話について「こんなに私のことを想ってくれているんだ」と感じていたけれども、付き合いが長くなってくると、それが段々と重荷になってしまうという恋愛相談も多く見かけます。

そうかと言って留守電にしてしまうと、電話がかかってくる回数がさらに増えてしまったことに悩んでいる人もいるようです。

こうした人への対処方法としては、事前に外出したりする予定を知らせることで、相手に安心感や信頼感を与えるのも良いでしょう。

そして、帰宅したらあなたから電話をかけるようにすることで、さらに安心感と信頼感をプラスすることができるでしょう。

恋愛で多い電話の悩みについてみてきました。

電話がかかってこない場合も、電話が頻繁にかかってくる場合も、悩みを解決するために、自分から行動してみることをおすすめします。

相手の行動を変えるためには、まずは自分が一歩踏み出してみてはいかがでしょう?


  • 0

恋愛相談「どこで・誰に」相談する?

Category : bwlakewoodhebron

女子会で恋バナが話題になることは多いものです。

お互いの恋バナを気軽に話すことは多くても、恋愛相談となると女子会で話題にするのは場違いになってしまう場合もあります。

そこで、恋愛相談と恋バナの違いや「どこで・誰に」相談すればよいか確認しておきましょう。

■恋バナとは?

まずは、恋バナについてチェックしておきましょう。

恋バナを話すとき、どんな話をすることが多いですか?

やはり、彼と付き合うことになったキッカケについて話をすることが多いのではないでしょうか?

恋愛のスタートは、人それぞれの場合もありますが、似たようなケースであれば、お互いに共感できて親近感が更に深まるものです。

また、彼の意外な一面やノロケ話というのも恋バナとしてはよく話される内容でしょう。

特に普段から接する機会のある相手であれば、恋人の前だけで見せる姿を垣間見ることは興味しんしんで、なんとも楽しい話題といえるでしょう。

中には彼の愚痴などを話す人もいますが、楽しいハズの女子会が不平不満の愚痴大会になってしまいかねませんので、話題にするのは避けたほうが良いでしょう。

■恋愛相談は「どこで・誰に」が重要

次に、恋愛相談は「どこで・誰に」相談するかが重要と言われていますので、これらのポイントについて確認しておきましょう。

他の人が楽しい恋バナの話をしているようなところで、恋愛相談の話題を持ち出すのはあまりおすすめできません。

こうした場面で恋愛相談の話をしてしまうと軽いノリで対応されてしまったり、場合によっては場の雰囲気を壊してしまったりすることもあるでしょう。

恋愛相談はあなたの話をじっくりと聞いてもらえるような落ち着いた場所でするようにしましょう。

恋愛相談相手としては、既に恋人がいて恋人と良い関係を築いている人がおすすめです。

恋愛相談相手というと、同年代の友達や先輩が思い浮かぶ人が多いかもしれませんが、兄弟姉妹やご両親のほうが適切なアドバイスを期待できる場合もあります。

恋バナと恋愛相談の違いと恋愛相談に相応しい場所や相談相手についてお伝えしてきました。

同年代の友達だけでなく、信頼できる様々な年代の人に相談して、同年代の友達とは違った視点でのアドバイスを受けてみるのもおすすめです。


  • 0

復縁相談は相談相手選びがキーポイント!

Category : bwlakewoodhebron

別れてしまった後で、相手の本当の良さに気づいてしまったらどうしますか?

復縁して再び良い思い出を作って行きたいのであれば、誰に復縁相談をするかが復縁成功の重要な鍵を握っていると言われています。

そこで、復縁相談相手選びのポイントについて探ってみることにしましょう。

■こんな相談相手はNG

復縁相談相手として、まずはNGな人の特徴についてみておきましょう。

あなたや元恋人に感情移入してしまう相手は相談相手としては避けることをおすすめします。

感情移入してしまう人では、別れてしまった理由や原因についてどちらかの立場に立ってしまいやすい傾向にあります。

あなたが同情や慰めを求めているのであれば、相談相手として適任かもしれませんが、復縁相談相手としては避けたほうが良いでしょう。

また、復縁相談相手として、恋人との交際が長続きしない人も相応しいとは言えないでしょう。

恋人との交際が長続きしていない人というのは、何か理由があって直ぐに分かれてしまっている人です。

別れた理由はケースバイケースかもしれませんが、復縁や前向きなお付き合いについてアドバイスはあまり期待できないでしょう。

■復縁相談するならこんな人

それでは、どんな人に復縁相談をすれば、良いアドバイスをもらえるのでしょうか?

別れた理由や原因について冷静にチェックすることができる人は復縁相談相手として相応しいと言えるでしょう。

そのような人であれば、同じ失敗を繰り返さないためにはどうすればよいか的確なアドバイスをあなたにすることができるでしょう。

また、元恋人にあなたが復縁していることをどのように伝えるかも大切なポイントになります。

場合によっては、復縁相談をした人に間に入ってもらったほうが良い場合もあるかもしれません。

そのため、復縁相談をするなら元恋人のことも知っている人であることはもちろんですが、その人の話には思わず誰もが耳を傾けたくなるような人であれば申し分ありません。

別れてしまった相手と復縁したいと思っている場合は、悶々と一人で悩んでいないで相応しい相手に復縁相談してみることをおすすめします。

あなたの周りに復縁相談に相応しい人が見つかったら、その人のアドバイスに素直に耳を傾けてみてはいかがでしょうか?